ココミストは敏感肌や乾燥肌でも使用してOK。肌に優しく安全です。

ココミストは敏感肌や乾燥肌でも使用して大丈夫です。

実際、私も敏感肌ですぐに肌がかぶれたりするタイプですが、ココミストは全く問題なく長期使用できています。

なお、ココミストの公式サイトでは以下の通り説明されています。

Q. デリケートな肌質なのですが大丈夫ですか?

A. ココミストはデリケートな肌質の方のために、7つの無添加(油系界面活性剤、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、合成ポリマー、シリコン)を採用しております。また、更に液剤には温泉水を使用しております。気になる方は、お客様センターまでご連絡ください。

もし気になる方は、お客様センター(カスタマーサポート)に連絡してみましょう。ココミストのカスタマーサポートは非常に丁寧です。

ちなみにココミストの購入は公式サイトが最安値です(↓)

ココミストの公式サイト

ココミストは7つの無添加が採用されている

先程も触れましたが、ココミストは7つの無添加が採用されています。

・油系界面活性剤
・合成着色料
・合成香料
・紫外線吸収剤
・鉱物油
・合成ポリマー
・シリコン

必要な成分のみが厳選採用されており、敏感肌や乾燥肌の方でも使用できる商品になっています。

正直なところ、私は難しい成分の話はよく分かりません(笑)

ただ、敏感肌で結構悩んでいる私でも何ら問題なく長期使用できているので、お肌に優しい商品であることは間違いないと考えています。

実際、別の商品を使用したときに、肌荒れすることもよくありますからね……

少なくともココミストはお肌に優しいです。

ココミストの口コミや、私がココミストを使ってみた感想などは下記の記事で詳しく紹介しています(↓)

【関連記事】
【2019年最新】ココミスト(COCOMIST)の口コミと効果を徹底解説!使ってみた感想も!

ココミストは保湿効果もあり敏感肌、乾燥肌の方にもオススメ

敏感肌とは「様々な刺激に対して過敏に反応する肌」のことです。

大人の約3分の1の方が敏感肌と呼ばれており、男性より女性の方が多い傾向にあります(割合は女性6、男性4ほどと言われています)。

私もそんな敏感肌ですが、敏感肌(または乾燥肌)においては、保湿も重要です。

ココミストには洗浄ケア(汚れをするん!と浮かせる)、角質ケア(角質層までグングン浸透する)、保湿ケア(たっぷりな美容成分で)という主に3つの効果があります。

ココミストはこの保湿効果にも優れているので、その観点からも敏感肌、乾燥肌の方におすすめです。

ぜひ試してみてください。

ココミストの公式サイト