ココミストはシミにも効き目あり!毛穴汚れだけでなくシミも改善♪

結論からいうと、ココミストはシミにも効き目があります。

私自身がシミへの効き目を実感しています。

ココミストには、シミに効果のある美容成分も多く含まれているからです(セラミド、コラーゲン等)。

【関連記事】
ココミストの成分

私の場合、最初は毛穴対策のためにココミストを始めましたが、お肌全体に効果が出ているので、嬉しい誤算だと考えています。

ココミストを利用し始めてから、毛穴汚れだけでなく、明らかにシミも目立たなくなってきています。

とはいえ毛穴対策も、シミ対策も、継続することは重要です。少なくとも半年ほどはココミストを試してみることをオススメします。

ちなみにココミストを購入するなら公式サイトが一番安いです。

ココミストの公式サイト

どれくらいの期間でシミへの効き目が出てくる?

ココミストを使用した場合、どれくらいの期間でシミへの効き目が出てくるかですが、私の場合は最初の1ヶ月くらいでシミへの効果も実感できました。

現在では家族や友人からも「シミがなくなった」「肌が綺麗になった」と言われたりしているので、私の思い込みではないはずです(笑)

※もともとは毛穴汚れへの効果を期待していたので、思わぬ収穫(?)でしたが……。ちなみに毛穴汚れへの効果は3週間ほどで実感できました。

もちろん現在のシミの状態にもよるでしょうし、個人差もあると思います。

そしてシミを「ほぼ目立たない」状態にしたいのであれば、やはり半年以上は継続的に使用したほうが良いと私は思っています。

先ほども少し触れましたが、毛穴対策においても、シミ対策においても、根気よく継続することが一番重要です。

ココミストは素早くケアできるように工夫されていますし(朝・夜に約1分ずつ)、爽快感もあるので、継続しやすいです。

とりあえず毎日継続して、習慣化することが重要です。

そうすればシミも目立たなくなっていきます。

ココミストの購入は公式サイトが最安値です(↓)

ココミストの公式サイト

ココミストの使い方などは下記の記事も参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
【2019年最新】ココミスト(COCOMIST)の口コミと効果を徹底解説!使ってみた感想も!